掲示板

いざという時のために、100%自給自足(自産自消)の生活を目指しましょう!


2017年10月15日日曜日

みちのくの杜湖畔公園


コキアが見頃なんだって!
関東の人なら、今時のコキアや5月のネモフィラで有名な『国営ひたち海浜公園(茨城県)』を思い浮かべると思います。
僕も以前、ネモフィラの時期に早朝(開園1時間以上前)から、行列に並んだことがあります。だから、朝の出発がのんびりの妻と、コキアの紅葉を見ることは諦めていました。

でも、ここは東北!それほど混雑はしていないだろう!
安易に考え、朝は8時過ぎに自宅を出発。
『みちのくの杜湖畔公園』への到着は、10時20分頃になりました。


駐車場も、A・B・C・D・・・・とかあるようでしたが、思った通り一番近いAの駐車場に止めることが出来ました。
長期にわたりイベントを開催しているようですが、ここならゆっくりできそうです。


とっても広い公園で、一年中楽しめそうな場所です。
駐車料金は310円。
入園料は、大人410円だったような・・・

季節ごとに咲く花を楽しめますから、混雑を逃れてゆっくり楽しむにはもってこいの場所です。
公園の入り口反対(信号左)には、三角油あげの看板がありました。
あの油揚げがここで・・・と思いました。
同じ宮城県だし、いわれてみれば場所も近いし・・・・・
でもあの有名な油あげではありませんでした。

とは言え、美味しくいただきましたよ。
出来上がったモノを温めているわけではなく、ここで生の豆腐から大きな三角油あげを作っていました。 1個200円でした。

本家??の油あげを知っている人でも納得できる味だと思います。
お試しを!  


因みに、すぐ近くで野菜やフルーツも販売しています。驚くほど安いと言うわけではありません。・・・あしからず。







0 件のコメント:

コメントを投稿